YMCAブログ

南山サッカースクール4月

2017/04/26

4月10日(月曜日)から2017年度のサッカークラスがスタートしました!!2017年度より、月曜日にもクラスができ、月曜日~金曜日まで毎日ボールを蹴ることができます。楽しみながら一緒に成長していこうね!!

★幼児クラス

4月のトレーニングでは、ボールに慣れることからスタートしました。

投げる・蹴る・転がす、ボールと一緒に走るなどなど、ボールと一緒に身体を動かしました。

IMG_8039.JPG IMG_8043.JPG

身体のいろいろなところでボールを扱いボール感覚を養っていこうね!!

5月からはたくさんボールを蹴って基本的なドリブルができるように頑張ろう!!

 

★小学生クラス

それぞれのクラスで、新メンバーを加え、2017年度がスタートをしました。

IMG_8046.JPG

4月のテーマはドリブル!特に新1年生はインサイドやアウトサイドといったいろいろな箇所を使いボールをコントロールできるようにたくさんドリブルの練習をしました。サッカーでは、ドリブルの技術がとても大事になってきます。大きくタッチした方がいいのか、細かくタッチした方がいいのか・・・。

細かいタッチが出来るお友だちはドリブルが上手な証です。まだまだ苦手だと思うお友だちも、たくさん練習して、細かいタッチが出来るように一緒に頑張ろうね!!新しいことにもチャレンジして楽しくボールを蹴ろう!!

 

P.S.・・・GWはどこに行くのかな??たくさんのお土産話を待っています。また面白い話を聞かせてくださいね!!

5月もたくさんボールを蹴ろうね。みんなとサッカーできることを楽しみにしています。

 

※5月初回練習日

月曜日はお休みなく5/1・5/8とあります。

火曜日~金曜日は一週お休みとなります。5/8の週よりトレーニング再開です。

5/9(火曜日) 5/10(水曜日) 5/11(木曜日) 5/12(金曜日) より再開です。