YMCAブログ

刈谷キッズアウトドアクラブ4月

2017/04/27

2017年度の刈谷キッズアウトドアクラブがスタートしました!

今年度のテーマは「おにぎり」です。1人の力は小さいけれどみんなで集まれば大きな力となるという願いのこもったテーマです。

1年間お友だちやリーダーと元気いっぱい自然の中に飛び出し、たくさんのことに挑戦していきましょう!!

 

【日程】4月23日(日)

【場所】あいち健康の森公園(大府市)

【テーマ】活動の流れを知ろう!みんなで春を見つけよう!

 

新しいリーダーにちょっと緊張気味でスタートしたキッズクラブですが、あっという間に緊張もほぐれホームで電車を待っている間も電車に乗っているときもお話が止まりません。

IMG_2206.jpg

大府駅からあいち健康の森まで歩いて向います!ちょっぴり遠かったけれどみんなで歩くと発見や楽しいことがたくさんあって楽しかったです。

IMG_2218.jpg

公園についたらリーダー紹介。きゅうりが大好きなリーダーやからあげが大好きなリーダー。いろいろなリーダーがいたけれどみんな覚えてくださいね。

リーダー紹介が終わったらポイントラリースタートです!

IMG_2232.jpg

グループごとに地図を持ってさあ出発です。公園内の池の周りにあるポイントを探してお題をクリアしていきます。

お題と一緒にキッズクラブの新しい仲間のヒントも探して行きます。

IMG_2246.jpg

午後からは自己紹介ゲームやむすびん鬼などをしてお友だちの仲を深めることができました。

今月のむすびん 来月のむすびんの具材はなにかな?お楽しみに!

IMG_2269.jpg

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆体験のお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

刈谷キッズアウトドアクラブではお友だちを募集しています
体験をご希望の方は下記まで
 
ウォーターパレスKC 0566-24-6261
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★