YMCAブログ

神沢アウトドアクラブ9月例会

2017/09/26

9月例会のねらい「海にしかいない生き物や環境に触れよう、磯の生き物を探そう、触れよう」

今月は磯遊びで蒲郡市にある竹島に行ってきました。陸地から橋が架かっていて、島にわたることが出来ます。朝は日差しがきつかったのですが、島に着くころは、うす曇で、さわやかな風も吹いてとても良い気候の中で実施することが出来ました。カニを岩場の隙間から捕まえだそうと必死でしたね。ヤドカリはたくさん居てすぐに捕まえることが出来ました。貝殻はたくさんあって、どれを持って帰るか迷っているお友だちも居ましたね。終りの時間が近づくと「え~、もっと~」という声も聞こえてきました。磯遊び終了後は、小学生は竹島を1周して帰りました。

来月は10月15日(日)の予定です。みんな予定しててくださいね。

IMG_3423.jpgのサムネイル画像 IMG_3429.jpg

IMG_3431.jpg IMG_3449.jpg