YMCAブログ

刈谷キッズアウトドアクラブ9月活動報告

2017/09/28

長い夏休みも終わり久しぶりの活動です!

刈谷キッズ9月の活動スタートです。

【日 程】9月24日(日)

【場 所】竹島海岸(蒲郡市)

【ねらい】川と海の違いを知ろう!

 

電車のお約束を確認してさあ出発!

蒲郡駅から夏の思い出をいっぱいお話しながら竹島まで楽しく歩きました。

竹島について、海をみたら魚がピョンピョンはねていてみんな大興奮!

「カニはいるかな?」「やどかりをみつけたい!」みんなわくわくどきどき。

IMG_0077.jpg

たくさんの生き物をみつけるぞー!!!

IMG_0093.jpg

みんな夢中で生き物をさがしていました。

たてじまいそぎんちゃく・かに・やどかりなどたくさん見つけることができました。

午後からは見つけた生き物をハンドペイントで表現しました。

みんなの作品のうまさにリーダー達はびっくり!

IMG_0151.jpg

最後にみんなでブルーシートを海にして刈谷キッズ思い出の海をつくりました。

来月は野外自炊です。みんなでおいしいお昼ご飯を作りましょう!

今月のむすびん♪

IMG_0138.jpg