YMCAブログ

刈谷・神沢・アース2月1泊例会 スキーキャンプ

2018/03/01

2月例会は刈谷キッズ・ジュニア、神沢アウトドア、アースの合同で、スキーキャンプを実施しました。場所は白樺高原国際スキー場です。天候は多少の風や曇りはありましたが2日間とも良い状態の中で滑ることができました。初心者のお友だちも、全員リフトに乗って滑ることができるようになりました。みんなみるみるうちに上手くなりましたね。上級者のおともだちもゴンドラリフトに乗って、たくさん滑りましたね。もちろん雪遊びも取り入れながら楽しくすすめました。また宿に戻ってからは、刈谷はランタン作り、神沢はふく笑い、アースは雪上探検をおこない、それぞれ楽しい声が宿中に響き渡りました。

ぐっすり休んだ後は、2日目もたくさん滑りました。このころになると手を振って滑る余裕のあるお友だちも増えてきました。お昼で終って帰るのが、おしいくらいでした。帰りのバスの中ではキャンプソングが自然と歌いだすグループもありましたね。

春休みに3月25日(日)~28日(水)で志賀高原でスキーキャンプを実施します。またぜひ参加してくださいね。

 

IMG_4206 oo.jpg  P2172640.jpg

 

IMG_4153 oo.jpg  IMG_4210 oo.jpg