YMCAブログ

名古屋YMCA

白樺チャレンジスキーキャンプのご報告

2016/04/02

3月26日~28日の2泊3日で『白樺チャレンジスキーキャンプ』が行われました。

たくさんのお友だち・リーダーとともに過ごした3日間。初めてキャンプに参加する子にスキーが初めての子、何度もキャンプ来ている子やスキーが得意な子。いろいろなお友だちが集まった今回の白樺チャレンジスキーキャンプ。ドキドキ・わくわくの3日間のご報告です。

 

 

【キャンプのテーマは・・・】

Family~きずなの深い仲間になろう~が今回のキャンプのテーマです。Familyには、「家族」だけでなく、「きずなの深い」や「仲間」という意味があります。今回のスキーキャンプを通して、「仲間を感じてほしい」、「仲間とのきずなを深めてほしい」と願いのこもったテーマです。

 

 

【スキーがんばりました!】

お昼に白樺高原に到着し、お弁当を食べたら、早速ゲレンデへ。初日なので、まずは足慣らし。初めてのお友だちは、板の履き方から教えてもらい、平らなところを歩いてみました。スキーをしたことのあるお友だちもゆるい斜面で足慣らしをしてから、リフトへ。やる気満々の子どもたちは、思う存分スキーを楽しむことができました。2日目は、初日以上にやる気です。上手なお友だちは、ゴンドラで頂上まで。初めてスキーをするお友だちも全員がリフトに乗って滑ることができました。

暖冬の影響で、ゲレンデにお客さんが少なかったことで、例年以上にたくさんリフトに乗ることができ、いっぱい滑ることができました。最終日、風を切って滑るちびっこスキーヤーの姿がそこにありました。

shira150328 (1).jpg  shira150328 (3).jpg

 

shira150328 (2).jpg  shira150328 (7).jpg

 

 

【宿舎でも元気いっぱいです!】

いっぱい滑ったスキー講習が終わって、疲れているかと思いきや、子どもたちは元気!お風呂でもご飯の時でも元気いっぱいです。そんな元気な子どもたちと一緒に、夜はお楽しみプログラム。名前でビンゴをしたり、仲間探しをしたり、グループ対抗のゲームをしたり・・・。楽しい時間をみんなで過ごすことができました。キャンプではじめて会ったとは思えないくらい、みんなが仲良くなった今回の白樺チャレンジスキーキャンプ。ステキな時間を過ごすことができました。

shira150328 (4).jpg  shira150328 (10).jpg

 

shira150328 (8).jpg  shira150328 (9).jpg