YMCAブログ

名古屋YMCA

サニー(年少児クラス)6月活動報告

2017/06/23

今月から<金山駅集合>です!

 

【日 程】6月11日(日)

【場 所】名城公園

【ねらい】・お友だちと一緒に魚釣り(模倣)に挑戦だ! ・地下鉄に乗る時のルールと安全を守って移動しよう。

 

はじめての金山駅集合に「ドキドキしたー」と言っていましたが、上手にリーダーたちと一緒に電車に乗れましたね。

IMG_0587.jpg   

名城公園に入っても、「きれいな花~」「紫・黄色・・・・」「あっちにチョウチョがとんでる~」

目に入ったものすべてを言葉にして教えてくれます。(ほぼ全員が教えてくれるので、なかなか前に進まない・・・)

でも、自分のことを相手に伝える大事な瞬間、大切にしたいです。

 

さて、今回は”おさかなカード”を使って魚釣りをしました。

説明を聞いて。。。(上手に聞けていますか!?)

IMG_0598.jpg  IMG_0659.jpg

慣れない手つきで竿(さお)を持って、おさかなカードのクリップに近づけてゲット!

IMG_0621.jpg  IMG_0710.jpg 

釣り上げた喜び!ヒモが絡まったときの悔しさ!手元にたくさんのカードを抱えて何度も挑戦していました。

 

たくさん釣れたカードはお気に入りのおさかなカードを数枚ずつ持って帰りました。

IMG_0723.jpg  IMG_0741.jpg

<おおかみさん いま なんじ?>ゲームをしたり、探検にも行きました。

IMG_0767.jpg 

お弁当はレジャーシートを開いていただきます。

IMG_0785.jpg レジャーシートにお弁当。「みてみてみてー」がとまりません。

 

グループにも分かれ、リーダーやお友だちを覚えましたね。

また7月も一緒に活動して行こう!

 

サニーの体験ができます!

お問い合わせ先

名古屋YMCA

(052)757-3331