YMCAブログ

南山ファミリーYMCA

南山サッカースクール7月

2014/07/31

あっという間に1学期も終わりが近づいています。

7月は学期最後ということでサッカーカーニバル、そして対外試合と試合を多く行いました。

対外試合では庄内緑地公園で愛知FCとトレーニングマッチを行いましたsoccer

この日も暑い中でしたが、みんな一生懸命ボールを追いかけていましたsmiley

シュートを決めた時や勝った時の喜び・負けた時の悔しさを仲間と共に分かち合えたと思います。

 

サッカーカーニバルではYMCAサッカースクールのメンバーと一緒にサッカー大会を表山小学校で行いました。

優勝チームには金メダル・・blush

どのチームも仲間と協力してサッカーに取り組めていました。

決勝戦にはドラマが・・

1-1、激闘の末PKで決着がつきました!

 

今回の試合を通してみんなが上手くなっているのが目に見えて分かりました☆

これからもさらに上を目指してサッカーに取り組んでほしいです!

 

 

学期末に試合を多く行いましたが、試合は練習してきたことを発揮する良い機会であり、さらに子ども達が成長する一番の場だと思います。試合でたくさんの経験をし、どんどん成長していってほしいと思いますsmiley

2学期からも対外試合やサッカーカーニバルを多く行う予定ですsoccer

是非参加してくださいねlaugh

IMG_2334.jpg IMG_4096.jpg IMG_7741.jpg