YMCAブログ

南山ファミリーYMCA

ワールドカップ2014 inブラジル

2014/07/01

最近寝不足です。それはなぜか・・・

 

 

・・・毎日深夜ワールドカップを見てしまうからです!!!!!

ワールドカップって本当にどの試合も観てしまいますよねcrying

そして日本代表・・惜しかったですね。素直に悔しいです。

しかしあの絶対王者スペインですら予選リーグを敗退してしまうわけですから、やはり大舞台では何が起こるか分かりませんね。今は決勝リーグが行われていますが、どの試合も緊迫した接戦。90分間、目が離せません。

 

最近はクラスのところで初めに必ずワールドカップの話をします。

「日本代表の試合見た人ー?」

「誰が上手だった?誰みたいになりたい?」

「どこの国が優勝すると思う?」

などたくさんの質問を子ども達に投げかけます。

 

幼児さんも小学生も一番人気はやはり日本代表の本田選手と香川選手でしたね。

「本田みたいなシュートを打てるようになりたい!」

「香川みたいなドリブルを出来るようにしたい!」

「サッカー選手になって必ずワールドカップに出る!」

などたくさんの答えを返してくれましたenlightened

みんな今回のワールドカップで刺激を受け、大きな夢を持ってくれたみたいですcrown

その夢に向かって子ども達は毎日ボールを追いかけて頑張っていますsmiley

 

7月は今以上に暑くなる日が多くなりそうですが、たくさん練習してもっともっと上手になろう!

    p1 (2).JPG  P8.JPG