YMCAブログ

南山ファミリーYMCA

南山第4期 アクティブキッズ

2015/08/27

8月17日~20日  アクティブに4日間楽しむことが出来ました。

このプログラムではバスや電車に乗って様々な場所にお出掛けしてプログラムを行う

とっても活動的なプログラムです。4日間本当にみんな元気よく よく食べ よく喋り よく歩きました。

みんなが遊びはじめるとたくさんいたはずのバッタが姿を隠してしまうほどです。

初日は、茶屋が坂公園に虫探しに出かけました。たくさんのバッタやトンボを捕まえましたよ。始めは遠くから見ていたお友だちも

みんなの様子を見ていると自然に輪の中に入りバッタにタッチ!とても素敵な姿でした。

2日目は、雨のためモリコロパークへ行きました。  降ったり止んだりのお天気でしたが少しでも青空が見えると芝生広場に飛び出すみんな。芝生の坂をころころ転がったり、四葉のクローバーを袋いっぱい集めたり。本当に楽しそうなみんなでした。

3日目もあいにくのお天気でしたが大高緑地で野外自炊を行いました。公園までの道にはカタツムリや猫!一歩進んでカタツムリに声をかけ

一歩進んで猫に声をかけ、忙しいみんなでした。ご飯を食べている途中には青空が広がりだるまさんが転んだや昨日に引き続きバッタ探しに夢中でした。

4日目は、幼児小学生一緒に、新城にある「愛知県民の森」に川遊びに出かけました。澄んだ川に映るお魚たちにみんな大興奮です。

リーダーと水をかけあったりお友だちと魚を取る作戦を立てたりと大忙しのみんなでした。

4日間たくさんお話をして 笑って 元気に過ごすことができました。 

また、YMCAで会えるのを楽しみにしています。

s-activekids (4).jpg s-activekids (55).jpg s-activekids (17).jpg