YMCAブログ

南山ファミリーYMCA

◆アース 10月 活動報告 2017

2017/10/31

10月のアースは地下鉄クイズラリーですsign01

荒天のため当初のプログラムが出来なかったのは残念ですが、

今までのおさらいと、予習も兼ねたクイズラリーに出発ですnote

 

【 日 程 】 2017年10月22日(日)

【 場 所 】 名古屋市内(名古屋市)

【 内 容 】 地下鉄クイズラリーsign03

【テーマ】・活動のおさらい、ヨットや登山の予習をしようsign01

         ・仲間と協力して全てのお題をクリアしようsign01

 

あいにくの天気でしたが、朝早くから集まってくれたお友だちと元気に出発ですpunch

11月のヨットと、12月のオリエンテーリングに向けてのクイズラリーをしながら名古屋市内を探検しましたhappy01

IMGe_7721.jpg

 

 

 

ヨットyachtの部位の名称や、

IMGe_7720.jpg

 

 

 

オリエンテーリングrunでのコンパスの手順を確認しましたshine

IMGe_7719.jpg

 

 

 

それぞれが覚えている得意なジャンルがあり、仲間と一緒に協力をしながら頑張っていましたnotesnotes

IMGe_7718.jpg

 

 

 

見事sign01全てのお題をクリアした後は、南山YMCAにて壮絶な戦いが繰り広げられましたsign01(笑)

IMGe_7690.jpg

 

 

 

外で体を動かせなかった分、思い切り遊びつくしたようすでしたwink

IMGe_7704.jpg

 

 

 

ヨットの名称&ロープのテストをして、10月の活動はおしまいですnote

バッチリ予習もでき、11月以降の活動に勢いが付きましたねdash

来月の活動もがんばりましょうhappy01

IMGe_7706.jpg

 

 

11月のアースの活動は…

 

11月の活動は2回目の「ヨット」です。

おさらいをしながら、カッコよくヨットに乗れるよう頑張りましょう!

 

野外活動クラスでは、随時体験を受け付けています♪希望される方は、下記まで。

      南山ファミリーYMCA      TEL:052-831-6968