YMCAブログ

南山ファミリーYMCA

◆アース 11月 活動報告 2017

2017/11/20

11月のアースは「ヨット」sign01

残念ながら海での活動は出来なくなってしまいましたがcrying

びわ湖で思い切り秋のヨットを感じたいと思いますmaple

元気に出発ですnote

 

【 日 程 】 2017年11月12日(日)

【 場 所 】 びわ湖青少年の家(滋賀県高島市)

【 内 容 】 ヨットsign03

【テーマ】・秋の自然を感じようsign01

         ・仲間と協力してヨットを乗りこなそうsign01

 

 

朝早くから元気に出発ですsun

びわ湖が地下づくにつれて、ワクワクした表情になっていきますねwobbly

IMGe_7809.jpg

 

 

湖をながめながら食べるご飯はどうしてこんなに美味しいのでしょうかnote

IMGe_7821.jpg

 

 

 

準備万端なようすhappy01

IMGe_7812.jpg

 

 

 

秋の良い風をかんじながら出発ですwave

IMGe_7826.jpg

 

 

 

気持ちよさそうに風を感じていますhappy02

IMG_7832.jpg

 

 

 

いい天気にも恵まれ、とても気持ちの良いヨット体験ができましたshine

IMGe_7843.jpg

 

 

 

12月のアースの活動は…

 

12月の活動は2回目の「オリエンテーリング」です。

コンパスの使い方をマスターして、全てのポイントを見つけよう!

 

野外活動クラスでは、随時体験を受け付けています♪希望される方は、下記まで。

      南山ファミリーYMCA      TEL:052-831-6968