YMCAブログ

神沢ファミリーYMCA

神沢アウトドアクラブ10月例会

2017/10/17

今月は鳩吹山への登山の予定でしたが、残念ながら雨模様となりました。そのため、とよた科学体験館にいきました。少し難しいかなと思いましたが、体験しているうちに楽しくなってきて、「リーダー何でこうなるの?」「どうしてこんな見え方するの?」という疑問の声も上がってきました。プラネタリュウムで星空観察をして、満天の星空を見たときには「うわぁ~」という声も上がっていました。サイエンスショーでは、「空気の力」ということで、色々な実験があり、終ってから直接それらを体験することもできましたね。来月は豊橋市まで行って洞窟探検です。楽しみにしててくださいね。

IMG_3478.jpg picture10.jpg