YMCAブログ

神沢ファミリーYMCA

神沢アウトドアクラブ11月例会

2017/11/22

11月例会は豊橋市にある嵩山蛇穴の洞窟佐探検に行ってきました。今月から徳重駅集合のほかに有松駅集合も作り19人のお友だちが参加してくれました。新しいお友だちも増えて楽しかったですね。長い時間移動の電車やバスに乗っていきましたが、みなんドキドキ・ワクワクだったので、あっという間に着きましたね。洞窟の中にはこうもりもいましたね。みんなでいっせいに懐中電灯もけしてみたら、全く光が無くて「本当の闇」を体験しました。びっくりするくらい何も見えなかったね。「もっと行きたい!!」という声もありましたが、帰りの時間もあるのでちょっと心残りで出発しました。また探検しに来ようね。

 

洞窟に向かってます                        探検中1

IMG_3573.jpg       IMG_3606.jpg

 

探検中2                            探検中3

IMG_3611.jpg        IMG_3615.jpg