YMCAブログ

野外活動

フラワー9月の活動報告(年中児・年長児の野外活動)

2014/09/18

暑さの中にも心地よい風が吹くようになってきました。

9月のフラワーの活動では少し日に焼けたみんなと再会することができました。

s-IMG_1116.jpg

 

 

【 日 程 】  2014年  9月 14日(日)

【 場 所 】  天白公園  天白生涯学習センター

【 内 容 】 クラフト  公園内ポイントラリー

       

【テーマ】 新しい発見しよう!  季節の移り変わり知ろう。

 

s-IMG_1103.jpg

リーダー達からクラフトの説明を聞いていざ開始!! みんな一生懸命説明を聞いています。

 

s-IMG_1145.jpg

さぁ! 午後からは公園でポイントラリーです! みんながつくったアイテムを持って元気に出発~

 

s-IMG_1152.jpg

「自然のものを使って動物を作ろう!」という指令には........  自分達が鹿に大変身!!ほかにもウサギやライオン

様々な動物を枝や葉っぱ どんぐりで作ってくれました。

 

公園内にはどんぐりや松ぼっくりがいっぱい落ちていました。フラワーのみんなは一歩 歩いてどんぐりを拾い 

もう一歩 歩いては松ぼっくり!ポケットいっぱいにして「おかあさんに見せるんだぁ」と口々に言っていました。

久しぶりの活動で帰りのバスはぐっすりさんがたくさんいましたね。

 

【10月の活動は・・・】

10月フラワーの活動は、『初めての野外自炊!』です。

みんなで秋の味覚たっぷりの美味しいシチューを作ります。

火をつけたりお野菜をちぎったり。初めての経験が盛りだくさん!

10月もみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      野外活動クラスの体験は、随時受け付けています♪

     体験を希望される方は、下記までお問い合わせください。

    名古屋YMCA       TEL:052-831-6968

   南山ファミリーYMCA TEL:052-879-6300

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆