YMCAブログ

野外活動

リーフ(小学1.2年野外活動)4月活動報告

2017/05/09

【ねらい】グループのお友だちやリーダーと仲良くなろう

     春の自然のたくさんの色を見つけよう

【内 容】春の7色を探しに行こう!

【場 所】聚楽園公園

 

 

2017年度リーフの活動がスタートしました。

とても良いお天気の中、たくさんのお友だちとリーダーと一緒に

電車に乗って聚楽園公園へ。

 

午前中は、お友だちを応援したり、相談したり、体をいっぱい動かすゲームをしました。

IMG_7983.jpg

走る仲間を応援してくれました!

 

また、公園の中には、春の自然を感じられるものがいっぱいでした。

IMG_7992.jpg

桜の花びらキャッチ!!

 

IMG_8008.jpg

「きれいな枝があるな~」といっていたら、大きなミミズでした!

 

午後からは聚楽園公園の中にある、春の自然の7色探しに行きました。

 

同じお花でも色の感じ方が違い、それを認め合えるみんな。

同じみどりでもいろんな緑があることを知りました。

IMG_8028.jpg

 

 

5月の活動は・・・

【ねらい】マキの組み方、火のつけ方を知ろう、やってみよう

【内 容】野外料理(とん汁をみんなで作ります)

 

 野外活動では、毎月体験メンバーを募集しております。

 ご希望の方は、YMCAまでご連絡ください!!!