YMCAブログ

サッカークラス

  • 2017/06/28

    南山サッカースクール6月

    少しずつ暑い夏が足音を立ててやってきています。梅雨入りの時期ですが、雨にも負けず、たくさんボールを蹴っています。 6月は今年度はじめての対外試合もありました。 日々のトレーニングで、行ってきた

  • 2017/04/04

    サッカーキャンプ

    【日程】 2017年3月30日(木)~3月31日(金) 【場所】 びわ湖青少年の家   昨年度、行くことができなかったサッカーキャンプ。今年は幼児・小学生合わせて21名のお友だちと

  • 2017/03/28

    グランパスカップ

    【日程】 2017年3月25日 【場所】 豊田スポーツセンター(名古屋グランパス第2グランド)   2016年度最後の対外試合として、名古屋グランパスが運営をするグランパスカッ

  • 2016/12/25

    2016年度サッカーカーニバル(2学期)

    【日 程】 2016年12月23日(金曜日) 【場 所】 幼 児:南山幼稚園園庭      小学生:保呂公園   幼児・小学生ともに2学期のサッカーカーニバルを行いました!!

  • 2016/11/25

    親子サッカーDAY

    親子サッカーDAY 【日程】 2016年11月23日(水曜日) 【対象】 幼児:9:30~11:45 小学生:13:30~16:00 【場所】 保呂公園   南山サッカースクー

  • 2016/08/08

    サッカーカーニバル

    2016年度になり始めてブログを更新致します。 7月30日に幼児・小学生ともにサッカーカーニバルを行いました。 場所は保呂公園!!すごく広くてびっくりしたね!!  人数は少なかったけどリーダ

  • 2015/11/30

    南山サッカー 対外試合

    今年度初の対外試合を行いました!! 幼児 11月23日(月)に森林公園で行われたシリウスカップに出場しました。出場チーム数は6チーム。最初は総当りで順位決め、上位4チームが決勝トーナメントに出

  • 2014/12/10

    南山サッカースクール12月

    今年も残りわずかとなりました。1年は本当にあっという間ですね!!   12月は学期最後ということで今年もサッカーカーニバルを行いました!!   1学期の夏のサッカーカー

  • 2014/11/26

    南山サッカースクール11月

    だいぶ寒さを感じる季節、2学期も締めくくりの時期が近付いてきました。 2学期も子ども達はたくさん練習に取り組みました。練習でしてきたことの成果を発揮する場が11月・12月にはたくさんあります。

  • 2014/11/05

    南山サッカースクール10月

    2学期もあっという間に半分が過ぎました。気がつけば寒さを感じる季節になってきましたね。 しかし、子ども達は外で元気よくサッカーしていますよ!!   最近、「大人になったらサッカー選

  • 2014/09/13

    南山サッカースクール9月

    夏休みも終わり、2学期も始まりました みんな夏休みにたくさんの思い出を作ってきてくれたみたいですね! たくさんの思い出話を聞かせてくれました それにしてもみんな色々なところに行ってますね!

  • 2014/07/31

    南山サッカースクール7月

    あっという間に1学期も終わりが近づいています。 7月は学期最後ということでサッカーカーニバル、そして対外試合と試合を多く行いました。 対外試合では庄内緑地公園で愛知FCとトレーニングマッチを行

  • 2014/07/19

    みんなでサッカーキャンプに行こう!!

    8月25日~8月27日の3日間、名古屋YMCAが持つ岐阜県の御岳・日和田高原


  • 2014/07/01

    ワールドカップ2014 inブラジル

    最近寝不足です。それはなぜか・・・     ・・・


  • 2014/06/14

    南山サッカースクール6月 ~年少クラススタート!!~

    あっという間に夏を感じる6月。 6月も暑い中ですが子ども達はおもいっきりサッカーしてますよ 6月から年少さんのクラスがスタートしました!! 火曜日から年少さんのサッカークラスが始まりました☆

  • 2014/06/13

    南山サッカースクール 5月

    だいぶ暑さを感じるようになった5月 しかし暑さに負けず、たくさんトレーニングに励めました!   ☆幼児クラス☆ だいぶボールに触れることに慣れてきましたね!ボールを投げてキャッチ

  • 2014/04/26

    南山サッカースクール 4月

    4月8日から新年度のサッカークラスが始まりました!! まずは幼児クラス★