YMCAブログ

サッカークラス

親子サッカーDAY

2016/11/25

親子サッカーDAY

【日程】 2016年11月23日(水曜日)

【対象】 幼児:9:30~11:45 小学生:13:30~16:00

【場所】 保呂公園

 

南山サッカースクールに通っているメンバーで親子サッカーを開催しました。

日頃のトレーニングで行っていることをお父さん・お母さんたちに肌で感じてもらうことができたと思います。

お父さん・お母さんたちは強く、勝つことはできませんでしたが、子どもたちにはいい思い出になったと思います。大きな怪我なく無事に楽しく親子サッカーができました。お父さんのボールが当たって泣いてしまうお友だちもいましたが、すぐに泣き止みプレーを続けることもできました。

参加していただいた、ご家族のみなさま、大変ありがとうございました。1年に一度は親子サッカーDAYを行いたいと考えております。また来年度もよろしくお願いいたします。

親子サッカー.png oyako1.png

サッカークラス集合!!さぁキックオフだ!!お父さん・お母さんたちに向かっていくぞー!!

oyako2.png 

お父さん相手にもドリブル突破だ!!抜けるかな?頑張れ!! 

oyako3.png

今度はお父さんとお母さんとミックスチーム!!スローインの前にそんなにいたら投げれないよう(T-T)

oyako4.png oyako5.png

リーダー・もお父さんもドリブル!!ボールは渡さないぞ!いっぱい子どもたちがボールを取りにきて難しい・・・

oyako6.png 

いいドリブルだね!!ゴールに向かってがんばれ!!後ろからお父さんの足が伸びているぞ。スピードアップして追いつかれないよう!!

1.png 2.png

午後からは小学生の親子サッカー。子どもたちは気合十分!!お父さん・お母さんたちも気合入ってます。どちらが勝つかな?

3.png 4.png

お父さん・お母さんたち相手にも果敢に勝負を仕掛けています。ドリブル突破で抜きさってゴールを決めれるかな??

7.png 

いいキックフォームです。お父さんのシュートを止めることはできたかな??

8.png

最後は一緒にサッカーをしてくれたお父さん・お母さんたちに感謝の気持ちを伝えよう!!「一緒にサッカーをしてくれてありがとうございました。」

 

親子サッカーDAYは幼児11組・小学生12組のご家族に参加していただきました。本当にありがとうございました。

また来年度も継続して親子サッカーDAYを開催したいと考えております。来年度はよりバージョンアップした親子サッカーを企画していきますのでよろしくお願いいたします。