YMCAブログ

サッカークラス

グランパスカップ

2017/03/28

【日程】 2017年3月25日

【場所】 豊田スポーツセンター(名古屋グランパス第2グランド)

 

2016年度最後の対外試合として、名古屋グランパスが運営をするグランパスカップに参加してきました。1年生・3年生と2チームの参加し、1年生は2勝1敗と好成績でとてもがんばりました。、3年生は3敗と結果はよくありませんでしたが、ゴール目指す姿勢やチームのまとまりは昨年度より成長した姿でした。また、課題がたくさん出た試合であり、来年度に向けてとてもいい経験ができました。同年代の上手な選手たちに刺激をもらい、少しずつ成長していってもらえたらと思います。

ゴール決めた時に全員で喜ぶ姿は南山YMCAのいいところの1つだと思います。良いところはもっと伸ばし、課題は1つずつ修正していけたらと思います。走り負けている選手が多いので、体力をつけてこの夏のために力を蓄えよう!!

 

12時には名古屋グランパスの選手たちが、登場しパフォーマンスを魅せてくれました。プロのサッカー選手たちを見て、少しでも身近に感じてもらえたらと思います。

 

芝生でもサッカーはとても気持ちよく、寝転がったり、滑ったり、とても楽しくサッカーできました。また4月から頑張ろう!!

 

image3.JPG image2 (1).JPG

image1 (4).JPG