YMCAブログ

サッカークラス

南山サッカースクール6月

2017/06/28

少しずつ暑い夏が足音を立ててやってきています。梅雨入りの時期ですが、雨にも負けず、たくさんボールを蹴っています。

6月は今年度はじめての対外試合もありました。

日々のトレーニングで、行ってきたことを試合で発揮できたかな??

幼児クラス

たくさんボールを蹴って、少しずつドリブルができるようになってきましたね。とてもかっこいいですshine

ボールを追いかける姿はとてもキラキラしていますsoccer

IMG_8293.JPG 

IMG_8347.JPG

IMG_8575.JPG

ドリブル練習!!みんなとても上手になってきています。ピタッて止めたり、横に運んだり、周りを見ながらドリブルができるようになってきたね。

IMG_8518.JPG

こんなかっこいいシーンも!!diamondゴールに向かってシュート!!空を飛んでいるみたいでかっこいいね。

 

小学生クラス

IMG_8611.JPG 

IMG_8873.JPG

IMG_8874.JPG

IMG_8876.JPG

今年度はじめての対外試合でした。参加してくれたメンバーはとても頑張っていました。練習で行ってきたことをチャレンジしたり、取られたボールを奪いにいったりと、確かな成長が見られました。どうしたら勝てるのかを話し合い互いに意見を交換している様子はチームとしてまとまってきたなと感じました。試合を重ねるごとに、成長していき、戦えるようになってきました。気持ちで負けないように頑張ろうね!!

 

7月には中日本YMCA大会に参加します。今年は結果にこだわり、1つでも多く勝てるように頑張ろう!!

7月の予定

7月23日(日) サッカーカーニバル

7月25日(火)・28日(金) 特別練習会

7月31日(月)~8月2日(水) 中日本YMCA大会