YMCAブログ

シーズンプログラム

N-2わくわくキッズ 

2017/12/29

【日程】 2017年12月25日(月)~12月28日(木)

1日目 クリスマスツリーを作ろう

2日目 ピザを作ろう

3日目 動物園にお出かけ

4日目 バナナの蒸しパンを作ろう

 

クリスマスツリー作り。みんな上手に作ることができたね!!

IMG_2709.JPG

午後からはペットボトルキャップを使ってヨーヨーも作りました。

 

2日目はクッキング。おいしいピザ作り挑戦。

生地作りから始め、野菜を切ったり自分たちの力で作ることができました。

IMG_2720.JPG

IMG_2721.JPG

完成したピザはクリスピー生地でおいしかったね!!

3日目は動物園!!みんなが楽しみにしていた遠足!!朝から雪が降り、とても寒かったため心配だったのですが、みんなの気持ちはすでに動物園に決まってました。たくさんの動物を見て、園内をたくさん散策し、とても楽しかったかな??たくさん歩き回ったため電車で寝てしまうお友だちもいました。みんなよく頑張って自分の足でYMCAまで戻ってこれたね。とてもかっこよかったよ!!

IMG_2712.JPG

IMG_2713.JPG

IMG_2123.JPG

4日目は午前中は隼人池公園で遊び、午後からはバナナの蒸しパン作り!!

4日目で疲れているお友だちもいましたが、公園に着いたら元気良く遊んでいました。

IMG_2715.JPG

ご飯食べ終わったら、バナナの蒸しパン作り。焼き上げに少し時間がかかった為、待っている間は園庭で遊びながら待つことに。早く完成した蒸しパンが食べたいのか、何度もまだ??と聞いてくるお友だちもたくさんいたね。自分たちで作った蒸しパンはどうだったかな??とってもおいしかったね!!

IMG_2718.JPG

年少から年長と学年差がある中で、4日間で全員がとても仲良くなり、いろんなお友だちと交流が持つことができたのではないかと思います。年中さん、年長さんは年少のことを気遣い、助けてくれるとってもかっこいいお兄さん・お姉さんたちでした。子どもたちの笑顔いっぱいの4日間で、とてもよかったと思います。

またYMCAで会えるのを楽しみにしています。良いお年をお迎えください。