YMCAブログ

刈谷YMCA

★刈谷ジュニアアウトドアクラブ3月 活動報告★

2017/03/30

2016年度最後の活動は「思い出クッキングsign03」ということで

1年間で学んだ技術を全て活かし、おいしいご飯を作ってriceball

最高の1日をみんなで過ごしたいと思いますpunch

それでは元気よく3月の活動スタートですnote

 

【 日 程 】 2016年3月12日(日)

【 場 所 】 愛知県青年の家(岡崎市美合

【 内 容 】 思い出クッキングsign03

【テーマ】 1年間で学んだことを活かして最高の1日にしようsign01・最高の思い出を作ろうsign01

 

自分たちで乗る電車を決めるのはもちろんのことtrain

 

IMGkk_1233.jpg

 

 

 

食材の調達も自分たちで行いますsign01

作戦タイムもあっという間に終了sign05

グループでの協力もバッチリで、おいしいご飯への期待大ですshine

IMGkk_1237.jpg

 

 

 

役割分担をしたら、、、

IMGkk_1239.jpg

 

 

 

さっそく調理スタートshine

包丁も約束を思い出しながら丁寧に切っていきますsign05

IMGkk_1252.jpg

 

 

 

火つけも手慣れたものですねnote

火をつける人、木を調達しにいく人の連携もバッチリでしたsign03

IMGkk_1262.jpg

 

 

 

さあ、どんなご飯ができるのでしょうかcatface

IMGkk_1270.jpg

 

 

 

こちらもカタチが出来上がってきましたねsign01

IMGkk_1276.jpg

 

 

 

かんせーいup

おいしそうに出来上がりましたnote

IMGkk_1456.jpg

 

 

 

こちらもとってもおいしそうですねnotenote

IMGkk_1457.jpg

 

 

 

自分たちで作ったご飯を外でいただくのは特別おいしいですねhappy02

IMGkk_1491.jpg

 

 

 

言うまでもなく、今回もリーダーたちはほとんどお手伝いをしていませんsign01

みんなの力で頑張りましたnotes

IMGkk_1494.jpg

 

 

 

リーダーたちが声をかけなくても自然と輪ができ遊びが始まる、

そんな最高の雰囲気の中で1日活動をすることが出来ましたshine

1年間のみんなの成長には本当に驚かされますsign03

刈谷ジュニアアウトドアクラブでのたくさんの出会い、

活動に関わってくれた全ての人たちへの感謝を忘れずに、

それぞれの目標に向かってこれからも頑張っていきましょうsign03

またみんなで活動ができたら嬉しいですねhappy02happy02

1年間本当にありがとうございました。

IMGkk_1311.jpg