YMCAブログ

刈谷YMCA

刈谷キッズアウトドアクラブ7月 活動報告

2017/07/04

川遊びには絶好の天気の中、今月も元気いっぱいの刈谷キッズのお友達。

今月は川遊びです!

【日 程】7月2日(日)

【場 所】定光寺公園川(瀬戸市)

【ねらい】水辺の安全にについて学び楽しく遊ぼう!

 

電車に乗って定光寺駅に到着!

駅から川までの道は急な上り坂もあったけれどみんながんばって歩きました。

「歌を歌いながら歩いたら早くついたね!」と嬉しそうなお友達もいました。

IMG_2796.jpg

川に到着~!

川に入る前にリーダーから安全に楽しく遊ぶためのお約束を聞いてさあ川遊び!

ペットボトルの水鉄砲を使ってリーダー達へのいっせい放水スタート!!!

IMG_2863.jpg

あっという間にみんなびしょぬれに。

IMG_2831.jpg

川には小魚や小エビがいました。動きが早くなかなか捕まえられませんでした。

今月も元気いっぱい活動することができました。

夏休みはプールや海などに出かけるお友達もいると思いますが水場の安全のお約束を忘れないように楽しい夏休みを過ごしてく

9月にまた元気なみんなに会えるのをリーダー達は楽しみにしています。

今月のむすびん

IMG_2897.jpg